Nov11’s diary(自宅での開発環境作り )

3Dプリンタと切削加工機で工作した事をアップして行きます

自宅での開発環境作り

体を壊して仕事を辞めて随分経ってしまった
歩く事もままならなかったけど、少し歩ける様になってきた
力が入らなかった左手も軽いものなら持てる様になって
どうしようもなかった耳鳴りも小さくなり、色々考えられる様になってきた
が、退職後にちょこちょこあった安否確認の連絡は無くなってしまった
ちょっと焦る
このままだと、世間との関わりが無くなりそうだ!
かと言って、仕事がいつから出来るか分からない状況で、こちらから連絡するのも何だか...
色々考えた結果、ブログを始める事に決めた
ある程度、継続できるようなら知り合いに教えようと思う

ブログの内容は、自宅に開発環境を自作し、仕事が受けれるまでをアップしてゆこうと思う

と、言っても何も無いので、電源作りから始める事にしよう!
ACアダプタを使用し、3~18V程度の電圧を可変出来る物で、1Aも取れれば十分だ

一昔前と違って無料のCADソフトがたくさんあるので助かる
基板は左手が自由に動かないので、発注するか切削加工機で作成し
ケース等は、3Dプリンタを使って作成する事にしようと思う