Nov11’s diary(自宅での開発環境作り )

3Dプリンタと切削加工機で工作した事をアップして行きます

電源用スイッチ&DCケーブル完成!

電源用スイッチ&DCケーブル完成!
電流容量にスイッチが耐えられるか若干心配なので、あくまでも試験用として使用する事にしよう

f:id:Nov11:20160116115012j:plain

んで、こんな感じで使用する事になる
スイッチは、ケースに取り付けるデザインにしたので、取りあえず可変電源の上に固定して使用する事にした

f:id:Nov11:20160116115116j:plain

あと、マルチで接続できるようにデザインしたので、もう一つ作成してマルチ接続してみた
ヒートシンクが小さいので数百ミリ程度しか電流は取れそうもないけど、
この大きさで4チャンネルの可変電源なら置く場所にも困らないし開発用には問題ないと思う
これから、試作品を作成しながら、ノイズとか温度とか測定しながら改良を重ねてゆこう!

f:id:Nov11:20160116115230j:plain

材料費は、1回路あたり300円ぐらいなるので、
4回路で1200円、それにケーブル代とACアダプタとスイッチで、2500円ってところですね