Nov11’s diary(自宅での開発環境作り )

3Dプリンタと切削加工機で工作した事をアップして行きます

液晶付きコントローラを自作しよう(3Dイメージ)

届いた部品を元に、液晶付きコントローラの操作部をデザインしたので、今まで作成したモジュールの3Dイメージを全て合体させてみた
電源部を除けば、一昔前のゲーム機みたいな感じになる
液晶付きコントローラを単一電源で動作させれるので、ACアダプタで直接駆動させるか、単一電源モジュールを作成すれば、10×10cm程度の大きさで作成出来るかもですね
完成が楽しみになってきた!

それにしても良い時代になったものだ
こんな3Dデザインが出来るCADソフトが無料で使えるようになるとは...
一昔前前はスペックの高いマシンを用意した上にCADソフト代に数百万円払ってやっと出来たのに今や普通のパソコンがあれば出来る!
個人開発者には嬉しい限りですね
RSコンポーネンツさまに感謝感謝です

[完成予想図:合体イメージ]

f:id:Nov11:20160128112100p:plain[完成予想図:操作部]

f:id:Nov11:20160128112138p:plainなお、ブログの内容を参照して実行した結果に責任は負いかねますので、ご了承下さい