Nov11’s diary(自宅での開発環境作り )

3Dプリンタと切削加工機で工作した事をアップして行きます

開発環境ツールを自作する(電圧電流モニター作成)(その4)液晶表示部(SC1602版)完成

電圧電流モニターの液晶表示(SC1602版)が完成しました!
んで、レベルメータに引き込んでいる電圧電流信号をブレットボード経由で液晶表示モジュールにも渡すようにしてプログラムを作成して書込みを行うと、おぉ~!上手く表示してくれました
液晶表示モジュール経由にしたので、信号変動があるかもって思っていたけどテスターで測定した値と全く一緒の値を表示してくれたので安心して使えそうです
後は、ブレットボードで作成した横取り回路をPCB化すれば、モニター部分の完成となる
ん~、今回はMCUを使わずに作成しようとしたけど、結局使ってしまった...
[電圧電流モニターの液晶表示写真]

f:id:Nov11:20160408194306j:plain

ケーブルが凄い事になってますが、一応ちゃんと動いてます

なお、ブログの内容を参照して実行した結果に責任は負いかねますので、ご了承下さい