Nov11’s diary(自宅での開発環境作り )

3Dプリンタと切削加工機で工作した事をアップして行きます

PICを使用して開発する事にした(LCD制御)

秋月で購入したL2034Dを、PIC24FJ64GA002を使用して制御を行った
PICの機能を色々確認してゆくつもりだったが、確認手段がUARTでは、
いまいちだったので、先にLCDを取り付けた
SC1602でも良かったが、今後の事を考えて20×4のL2034Dにした
制御方法は、どちらも同じなので、ニーズに合わせてチョイスしようと思う

[配線写真]

f:id:Nov11:20160123122243j:plain

[配線図]

f:id:Nov11:20160123122141p:plain

                                      (LEDの配線は省略しています)

[プログラム]
MPLAB XのCode ConfiguratorでGPIO設定してサンプルプログラムを組み込む事にした
ただ、言って来い方式のプログラムなので、後日マルチタスク仕様に変更しようと思う

なお、ブログの内容を参照して実行した結果に責任は負いかねますので、ご了承下さい