Nov11’s diary(自宅での開発環境作り )

3Dプリンタと切削加工機で工作した事をアップして行きます

3Dプリンタでケースを作ろう(その1)

変換基板を自作したけど、いまいちだった
理由は、変換基板が固定されていないのでカクカク動いてしまうのと、裏面がジャンパー等に接触しそうでショートが怖いので、変換基板固定とショート防止の為にも、3Dプリンタのダヴィンチ(da vinci)を使ってケースを作る事にした

仕事の時だったら、こんな事を考えないけど、幸い(?)な事に時間だけはあるので、作成する事にした

完成予想図は、こんな感じ

[上カバーを開けた状態]

f:id:Nov11:20160119112235p:plain

[上カバーを閉じた状態]

f:id:Nov11:20160119112312p:plain

 

ちなみに、変換基板だけの場合は、こんな感じになった

[PIC24FJ64GA002+PICkit3+変換基板+電源]

f:id:Nov11:20160119112426j:plain